俳優・女優

大東駿介の生い立ちが壮絶!幼少期に父母が蒸発し極貧生活だった

大東駿介さんは現在俳優として大活躍されていますが、幼少期には大変な苦労があったようです。

その生い立ちは壮絶だったようで、大東さんは父親と母親共に蒸発しています。

大東駿介さんは現在に至るまでどのような人生を歩んで来られたのでしょうか。

今回は大東駿介さんの生い立ちについて、

  • 家族構成
  • 幼少期〜高校生時代
  • 芸能界進出のきっかけ
  • 蒸発した父・母の現在

をご紹介したいと思います。

大東駿介は一般人の嫁とデキ婚!別居中に水川あさみと不倫していた?俳優の大東駿介さんが2015年12月にご結婚されていたことが分かりました。 嫁とはデキ婚で、結婚後は4年半もの間、別居婚の状態だったと...
スポンサーリンク

⼤東駿介の⽣い⽴ち① 出生や家族構成、両親の職業についても

⼤東駿介さんは1986年3⽉13⽇に生まれました。

大東駿介さんのご両親は、

  • ⽗親:タクシードライバー
  • ⺟親:クリーニング店

というご職業でした。

また、大東駿介さんの家族構成ですが、「⽗親・⺟親・⼤東駿介さん」の3⼈家族です。

大東さんは一人っ子でしたが、ご両親は仕事で大変忙しかったとのこと。

特に、⽗親はタクシードライバーの仕事が昼夜問わずだったので、家にいる時間も少なかったようです。

⼤東駿介さんの誕⽣⽇を祝うことも少なく、⽗親のタクシーに乗らなければ会えないという状況でした。

家庭では孤独な時間が多かったそうで、かなり寂しかったでしょう。

スポンサーリンク

⼤東駿介の⽣い⽴ち② 幼少期に両親が蒸発

⼩学⽣時代:⽗親が蒸発

大東駿介さんが小学生の頃、父親が蒸発してしまったのです。

当時、大東駿介さんは小学3年生(8歳)でした。

父親が蒸発した理由についてですが、母との離婚が原因です。

直接知らされたわけではありませんでしたが、⺟親が「離婚した」と友人に話している所を偶然聞いてしまったと言います。

そのときに、初めて「⽗親がいなくなった」という事を理解したそうです。

つまり、大東駿介さんには何も知らされずに無言で父親に去られてしまったという事ですよね。

小学3年生だった大東駿介さんがどんな風に受け止めたのかと考えると、とても切ないです。

中学生時代:母親が蒸発

大東駿介さんが中学生の頃には母親が蒸発してしまいました。

中学1年生になる頃には自宅に戻ると、階段に現金が少しおいてあり、母親が戻らないという日が増えていったそうです。

やがて、母親が家に帰らない日は、2日、4日、7日…と増えていき、とうとう全く帰ってこない日々が訪れました。

当時、大東駿介さんは中学2年生だったようです。

母親が全く家に帰ってこなくなったことで、そのことに気づいたといいます。

母親が蒸発してしまった理由についてはハッキリとはしていませんが、子育てに疲れたのではないかと言われていました。

大東駿介さんの母親は離婚して以降、女手一つで育ててきただけでなく、クリーニング屋の経営も厳しかったそうです。

母が一人ぼっちになる息子のことをどのように考えていたのかは今も分かりません。

スポンサーリンク

⼤東駿介の⽣い⽴ち③ 中学時代は極貧生活で引きこもり

主食は10円の駄菓子

大東駿介さんは母親が失踪してからは、極貧生活を送っていたと言います。

最初は、クリーニング店のレジの中の現金を使って凌ぐという生活をしていました。

そのうち、そのお金も尽き、落ちているお⾦を拾って⽣活していました。

1円玉を集めて10円の駄菓子を買って耐え忍んでいたそうです。

いつも買っていたのは「どんどん焼き」

⾖が⼊っていたので、多少なりとも栄養価が高いのでは?と考えていたそうです。

ただ、大東駿介さんはこのお菓子を全て1円玉で買うのは耐え難かったようで、1店舗で1つだけしか買わないようにしていました。

何件もの店を自転車でハシゴして、どんどん焼きを買っていました。

ペットのウサギと引きこもり

大東駿介さんは極貧生活を送っていただけでなく、次第に「引きこもり生活」となっていきました。

自宅のライフラインも途絶えていたようですが、そんな中でも心の支えはペットのウサギでした。

小学5年生のときに母親が拾ってきたウサギと一緒に暮らしていたようです。

当時はウサギのフンが散らかったままの部屋で寝るという暮らしをしていました。

引きこもりになった理由について、大東駿介さんは多くを語っていません。

ただ、13歳の子供が両親に置いていかれたということを考えると、無理もない気がします。

その頃のご自分について、大東駿介さんは、

  • 野良犬みたいになっていた
  • 助けてくれる人にも牙をむいていた

と語っています。

鏡に映る自分やウサギに話しかけながらも、暗くなる「夜」に日々怯えていたようです。

次第に外界が怖くなっていたそうで、

「自分は社会に出ちゃいけないんじゃないか」

というところまで追い詰められていました。

スポンサーリンク

⼤東駿介の⽣い⽴ち④ ひきこもりから救ってくれた5⼈の親友

大東駿介さんの引きこもり生活を打破してくれたのは、地元中学校の同級生の5人の友人でした。

友人らとは人見知り同士として意気投合していたようです。

大東駿介さんの友人らは、大東さんの自宅のドアを壊して家に押しかけてきたとのこと。

そのうち、大東駿介さんの自宅が友人5人のたまり場になったそうです。

大東駿介さんは5人でバンドを結成したり、パロディや即興劇をビデオ撮影したり、一緒に映画を見たりと、青春時代を楽しんでいた様子です。

⼤東駿介さんの親友の1⼈に、吉本興業のお笑いコンビ「金属バット」の小林圭輔さんがいます。

小林圭輔さんによると、当時5人の友人らは誰も大東駿介さんがそこまでの窮地にあるという認識がなかったそうです。

ただ、「あまりにも親が家にいない家」という事は感じていたとのこと。

そのために、たまり場として定着していたそうですね。

友達の中には大東駿介さんを自宅へ招き、帰りに夕食をごちそうになったこともあったそうです。

そのときの料理はお寿司にカレーライス、焼きそばと炭水化物ばかりでした。

当時は一般家庭の夕飯は豪華だなと感じていたそうですが、

今思うと自分の為にきっと用意してくれていたんだと思う

とその当時を振り返っていました。

スポンサーリンク

⼤東駿介の⽣い⽴ち⑤ 高校時代に叔母の家に引き取られる&対人恐怖症

その後、蒸発した両親に変わって育ててくれたのが、「叔⺟さん」でした。

⾝寄りのない⼤東駿介さんを「家族同然」で育て、⾼校まで⾏かせてくれました。

大東駿介さんは大阪府立堺工科高校へ進学しています。

進学後は単純な人見知りというレベルではなく、対人恐怖症レベルの病的な人見知りとなってしまいました。

人と目が合うだけで手がぐっしょり汗でビショビショになってしまうほどだったそうです。

これには中学時代の家庭の問題や親戚の家に引き取られ、慣れない生活と新しい学校という生活の影響もあったのかもしれません。

対人恐怖症だった高校時代でしたが、この頃から役者になりたいという気持ちが強くなったと言います。

スポンサーリンク

⼤東駿介の⽣い⽴ち⑥ ⾼校卒業後に上京!従兄弟の「兄貴」と同居

高校卒業は、誰にも相談せずに役者の道を目指して上京した大東駿介さん。

唯一相談に乗ってもらっていたのが、兄貴と慕う従兄弟でした。

親戚の家で育てられた大東駿介さんには、従兄の存在が大きな救いになっていたようです。

その兄貴分の従兄と大東駿介さんは上京後、東京で同居生活をしていました。

同棲生活をしながら俳優を目指すようになります。

スポンサーリンク

⼤東駿介の⽣い⽴ち⑦ 19歳のとき原宿でバイト&オーディション合格

対人恐怖症を克服しなければ、役者になれないと考えた大東さんは、原宿のおしゃなカフェでバイトをし始めました。

そのバイト先の店長から、「相手に興味をもって聞け」と会話の極意も教えてもらったとか。

その結果、アルバイトを続けていくうちに、全てが好奇心になり、人との関わりにも自信を持てる状態になりました。

そのタイミングで「FINE BOYS 専属モデル」のオーディションに参加しました。

応募者は1万2000人もいたそうですが、見事オーディションに合格します。

当時、大東駿介さんは上京後1年後で、19歳でした。

その後はドラマ「野ブタ。をプロデュース」で役者デビューをしており、順調に俳優人生を歩むこととなります。

スポンサーリンク

⼤東駿介を捨てて蒸発した両親(⽗親・⺟親)の現在は?

蒸発してしまった⼤東駿介さんのご両親について、⽗親・⺟親の「現在」を調査しました。

⽗親の現在

⼤東駿介さんの⽗親についてですが、⼤東さんが28歳の時に

「⽗親の居場所が分かった」

と連絡が⼊ったそうです。

大東駿介さんは悩んだ末、「会わない」という選択をしました。

その後、30歳間近になった頃「会ってもいいかな」という気持ちが芽⽣えましたが、⽗親は既に「他界」していたそうです。

実は、⼤東駿介さんの⽗親も昔「俳優」をかじっていたそうです。

⽗親の死がきっかけで、

存在を近くに感じるようになった

と家族を感じているようでした。

⺟親の現在

⼤東駿介さんの⺟親についてですが、現在も⾏⽅知らずのままのようです。

ただ、⼤東駿介さんは芸能界で活動しメディアに出演しているので、⺟親の⽬に留まっているのは間違いないです。

今も連絡をしてこないというのは、⼀度捨てた息⼦に「合わせる顔がない」と考えているのかもしれません。

スポンサーリンク

大東駿介の現在は結婚して子供は3人も!

大東駿介の幼少期は両親が蒸発して極貧生活だったという壮絶な人生でしたが、現在は幸せな家庭を築いています。

2015年に奥さんと結婚しており、嫁との間には3人の子供がいます。

大東さんの嫁や子供については、以下の記事で詳しく紹介しています。

大東駿介は一般人の嫁とデキ婚!別居中に水川あさみと不倫していた?俳優の大東駿介さんが2015年12月にご結婚されていたことが分かりました。 嫁とはデキ婚で、結婚後は4年半もの間、別居婚の状態だったと...

一時期は別居生活が続いていたようですが、今後は幸せな家庭を築いていかれることでしょう。

スポンサーリンク