俳優・女優

トリニク|島太星の珍回答まとめ!天然で発達障害?みちょぱもブチ切れ

2020年6月30日に放送された『トリニクって何の肉!?』で島太星さんの天然発言が大変話題になりました。

モデルのみちょぱさんも的はずれな島太星さんの解答にブチ切れていたほどです。

天然すぎるあまり、SNSでは上では「発達障害・学習障害ではないか?」という声が多く挙がっていました。

今回はトリニクで発達障害と言われていた島太星さんの天然発言についてまとめてみました。

島太星の"ど天然"エピソードまとめ!ヒルナンデスやアポロシアターでおバカ炸裂島太星(しまたいせい)さんは「ど天然」だと話題です。 過去にはヒルナンデスやアポロシアターに出演しており、その度に天然おバカキャラを炸...

トリニク|島太星の天然発言が話題に!発達障害の声も

6月30日の『トリニクって何の肉!?』に島太星さんが出演しましたが、珍回答を連発していました。

そのため、SNSでは大変話題となっていたようです。

天然という声もありましたが、発達障害を心配する声が多く挙がっていました。

会話が成り立たないくらいほどの天然という声もありましたが、トリニクでは島太星さんはどんな天然発言をしていたのでしょうか。

島太星さんの珍回答をみていきましょう。

トリニク|島太星が天然すぎてヤバい!珍回答まとめ

島太星の珍回答① がれきは最後に花になる

「落花生」

問題:この言葉を使って正しい文章を作ってください

解答:がれきは最後に花になる

落花生を「がれき」と呼んだようですね。

ダウンタウンの浜田さんも「誰が連れてきたん?」と厳しいツッコミをいれていました。

島太星の珍回答② 鹿のフンは「おくすりになりのみこみやすい」

問題:鹿は何のため丸いウンチをする?

解答:おくすりになりのみこみやすい

この解答の理由として、「漢方に似ていたので丸くさせて頂きました」と答えていました。

島太星の珍回答③ アナバット

問題:四角いウンチをするこの動物「?」バット?

解答:アナバット

答えは「ウォンバット」ですが、的はずれな解答をされていますよね。

このような答えた理由として、「結構穴があったので。特徴的なアナが3つあります」と答えていました。

どうやら目と耳と鼻を3つの穴と勘違いしたようです。

これは流石に会話が成り立たないと浜田さんも感じたようで、「お前とりあえず降りてこい」と激怒していましたね。

島太星の珍回答④ コーヒーは発酵させた野菜

問題:そもそもコーヒーは何からできている?

解答:発酵させた野菜

島太星さんはコーヒーをとてつもなく苦いと感じているので、発酵食品の部類だと考えたようです。

島太星の珍回答⑤ キンギンドウ

問題:これ「?」ギン「?」?

解答:キンギンドウ

島太星さんはイソギンチャクを実際に見たことがなかったようです。

綺麗だったので、金銀銅とメダルに例えたそうです。

島太星の珍回答⑥ カツオブシはホネ

問題:カツオブシは何をカタくした物?

解答:ホネ

島太星さんは犬が骨を咥えていることを考えて、ダシが出るのでは?ということでした。

なんともユニークな解答ですね。

島太星の珍回答⑦ かまぼこは鶏肉

問題:かまぼこって何から作られている?

解答:とりにく

島太星さんはかまぼこをずっと鶏肉だと思って食べていたようです。

島太星の珍回答⑧ タケノコは「歩けるようになる」

問題:タケノコは大きくなったら何になる?

解答:あるけるようになる

織姫や彦星(島さんは彦姫と発言)のことを想像していたのでしょう。

児童のような純粋な心をお持ちのようですね。

島太星の珍回答⑨ 「こめかみ」は喉仏

問題:「こめかみ」ってどこ?

解答:喉仏のあたり(イラスト)

島太星さんは昔から「こめかみデカイね」と言われていたようです。

おそらく喉仏のことを「こめかみ」だと勘違いしていたのでしょう。

島太星の珍回答⑩ ウンチは「トイレの奥の横にたどり着く」

問題:トイレのウンチどこを通ってどこにたどり着く?

解答:パイプからトイレのおくのよこ

島太星さん曰く、トイレの奥の横のほうに収納スペースがあるそうなんですが…

トイレに置いてあるエチケットボックスのことを指しているのでしょうか。

島太星の珍回答⑪ 干支の辰は魚の「ブリ」

干支の動物

問題:④辰

解答:ブリ

正解は「りゅう」ですが、干支に魚のブリが入ってくるとは驚きですね。

島太星の珍回答⑫ 殺陣師を「ペテン師」

問題:チャンバラ指導のこの人何師?

解答:ペテン師

島さんは俳優であるにも関わらず、「殺陣師」を間違えたことを指摘されていましたね。

更にペテン師と書いた理由についても驚かれていました。

島太星さんが知っている殺陣師の方は「現場を明るくする素晴らしい方」のようです。

その方のことを考えて「ペテン師」と解答したようです

ただ、この珍回答には流石に浜田さんも「なんか殴るものない?」と苛立ちを隠せない様子でした。

島太星の珍回答⑬ 鵜飼いを「たべるかい」

問題:これ「何飼い」?

解答:たべるかい

僕のほんの気持ちなんですけども「鳥の皆さんが食べて欲しい」と答えていました。

鵜飼いは鵜(ウ)に魚を食べさせて、その後に魚を吐き出させるという漁法です。

島太星さんとしては、そのまま鳥に魚を食べて欲しかったのでしょう。

島太星の珍回答⑭ おじさん皿洗い

問題:「??」洗い

解答:おじさん皿洗い

妖怪の名前を答える問題でしたが、分からなかったのか、イラストを見たまま答えています。

島太星さんは天然というか、ピュアすぎるというか、中々掴みどころがない方ですね。

トリニク|島太星のド天然にみちょぱがブチ切れ

6月20日でトリニクで、共演したみちょぱさんが島太星さんにブチ切れるシーンがありました。

ことの発端となったのは、以下の島太星さんの珍回答からです。

問題:「くるぶし」ってどこ?

解答:手の甲の拳の部分(イラスト)

島太星さんはこのようにくるぶしの場所を勘違いしていました。

しかし、「くるぶしって普段使います?」「僕は出てない(出っ張ってない)です」と反論していたのです。

これを受けてみちょぱさんが島太星さんをフォローしようと助け舟を出したのですが…。

みちょぱ:今履いてる靴下何丈って言います?

島太星:あっ、裾です

みちょぱ:はぁ〜!?

と島太星さんは更に的外れな回答をしたのです。

これを受けて、みちょぱさんはブチ切れる事態となりました。

「何だアイツ」

「喋りかけるのもムダだわ」

MCの浜田さんも思わず「めっちゃ仲悪なってるやん」とツッコむ次第でした。

実際、この「くるぶし」の問題で間違えたのは島太星さんだけです。

更に3時間スペシャルということもあったので、少しギスギスしてしまったのでしょうか。

島太星さんが本当に発達障害かどうかは不明ですが、かなりの天然であることは間違いないです。

今後も島太星さんの発言には注目していこうと思います。

過去の島太星さんの天然エピソードについては、以下の記事でまとめています。

島太星の"ど天然"エピソードまとめ!ヒルナンデスやアポロシアターでおバカ炸裂島太星(しまたいせい)さんは「ど天然」だと話題です。 過去にはヒルナンデスやアポロシアターに出演しており、その度に天然おバカキャラを炸...