MENU
アイドル・歌手

ミイヒが痩せすぎてヤバい!プレッシャーで拒食症に?吐きダコの噂は?

「NiziU」のミイヒさんが痩せすぎてヤバいと話題になっています。

ミイヒさんは、「プレッシャーで拒食症になって激ヤセしたのではないか」と噂されています。

というのも、ミイヒさんの手に「吐きダコがあった」と噂されているためです。

本当に拒食症になっていたのであれば心配ですよね。

今回はミイヒさんの激ヤセ画像や痩せた原因・理由についてまとめました。

餅ゴリ(J.Y.Park)の由来とは?元々はセクゴリで餅好きゴリラ説はデマ?ガールズグループ「NiziU」をデビューさせた「餅ゴリ」こと、J.Y.Parkさん。 虹プロの総合プロデューサーを努めて一躍有名になり...
【虹プロ】ミイヒは韓国人ではなく日本人?本名やプロフィールまとめ!アイドルグループのメンバー発掘オーディション番組「Nizi Project」(通称:虹プロ)。 虹プロの中で異彩を放っている女の子が1...
NiziUメンバーカラー&プロフィール!人気順にパフォーマンス動画も9人組ガールズグループNiziU(ニジュー)のデビューが決定しました。 Nizi Project(虹プロ)のときから大変注目が集まって...
スポンサーリンク

ミイヒの痩せすぎ画像|J.Y.Parkも激ヤセに気づいていた?

こちらはミイヒさんが2020年6月26の「スッキリ」に出演した際の画像です。

このときNiziUはデビュー決定後初めてのテレビ出演でしたが、ミイヒさんの激ヤセが大変話題となりました。

ミイヒさんがどれくらい痩せたのか比較してみたいと思います。

ミイヒが激ヤセ|顔画像の比較

こちらはミイヒさんのデビュー前後の比較画像です。

左側はミイヒさんがデビュー前の2019年7月頃の画像で、右側はスッキリ出演時の顔画像です。

比べてみるとかなり痩せていることが分かりますね。

  • 顎が痩せこけている
  • 顔のラインが全体的にシャープに
  • ほうれい線が目立っている

以下は、ミイヒさんがスッキリに出演した際の動画ですが、映像からも痩せていることが分かります。

ミイヒさんのこの姿に、SNSでは「顔が痩せ過ぎて全然違う」と心配する声が挙がっていました。

スポンサーリンク

ミイヒが痩せ過ぎ|全身画像の比較

こちらはミイヒさんの全身の比較画像です。

左側はオーディション当初の画像ですが、デビュー後を見てみると、激ヤセしたことが分かります。

  • 足が細くなっている(太腿とふくらはぎの太さが同じくらい)
  • 首が細くなっている
  • 手首の骨がくっきりと見えている

SNS上でもミイヒさんの腕や足が痩せこけていると不安に感じる方が多いようです。

スポンサーリンク

ミイヒの激ヤセに餅ゴリは気づいていた

ミイヒさんの激ヤセに餅ゴリ(J.Y.Park)も気づいていたようです。

虹プロのファイナルステージでは餅ゴリがミイヒさんを気遣うシーンが見られました。

ご飯たくさん食べてね

痩せすぎだから 分かった?

字幕では「少し痩せている」となっていましたが、餅ゴリは「너무」と発音していました。

「너무」とは「とても」という意味なので、「とても痩せている」と心配していたようです。

ミイヒさんのことをずっと見てきたからこそ、その変化に気づいたのでしょう。

スポンサーリンク

ミイヒはプレッシャーで拒食症に?吐きダコの噂は?

ミイヒさんの激ヤセを心配する方の中で、「拒食症ではないか?」という声が多く挙がっていました。

拒食症を過去に患ったことのある方もミイヒさんの拒食症を疑っているようでした。

拒食症には以下のような症状があるようです。

拒食症では、食事量が減る、低カロリーのものしか食べないことから体重が極端に減る、やせて生理がこなくなるといった症状があります

出典:厚生労働省

ミイヒさんも食事量が減ったことで、体重が極端に減ってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

ミイヒはプレッシャーが原因で拒食症に?

ミイヒさんは虹プロでの審査が進んでいく内に、次第にプレッシャーを感じるようになったといいます。

最初に胸中を吐露したのは、アヤカさん・リマさんとチームを組んだときです。

今までたくさんいい評価をもらって嬉しかったんですけど

プレッシャーもその分あって

もしキューブをもらえなかったら

落ちてしまったらどうしようとかすごい思ってて…

ミイヒさんは餅ゴリから褒められることが多かっただけにそれが逆にプレッシャーになってしまっていたようです。

その後もミイヒさんはプレッシャーを感じ続け、チーム「IRIS」でパフォーマンスしたときにもその胸中を告白していました。

初めの方はただステージに立つことがすごく楽しかった。

ただ、今日のステージでは立つ前に、これまで指摘されたこととかをいろいろ考えすぎてしまったと思うし、あまり心から楽しめなかった

今までたくさん良い評価をもらって嬉しかったんですけど、プレッシャーもその分あって

オーディションという形式であるが故に、「楽しむ」ということが出来なくなっていたようです。

ミイヒさんは年齢はまだ15歳ですので、メンタル的にもキツイ部分はあったことでしょう。

それが拒食症に繋がっったのかどうかは不明ですが、パフォーマンスに影響が出るほどプレッシャーに感じてしまっていたようです。

ミイヒさんは餅ゴリから絶賛されるほどの実力だったので、相当のプレッシャーだったことは間違いないでしょう。

餅ゴリのお気に入り贔屓はデマ?ミイヒ・マコ・アヤカの評価まとめ「Nizi Project 」が話題になっていますが、餅ゴリ(J.Y.Park)のお気に入り贔屓説が話題となっています。 お気に入りメ...

ミイヒの手には吐きダコの跡?

ミイヒさんの手には吐きダコがあるという声が挙がっていました。

そもそも、吐きダコとは、

自らの手指を使い嘔吐を繰り返すことで、手の局所に歯が当たり発生するタコのこと

のことです。

つまり、拒食症の方が嘔吐するために手を口の中に突っ込んだときに出来るタコのことですね。

過去にはTWICEのオーディション番組で落選した「ソミ」の手やSEVENTEENの「ジョンハン」の右手にも吐きダコがありました。

そして、ミイヒさんの右手にも同様の吐きダコのようなものがあったと話題になったのです。

話題となったのは、虹プロ最終回でのNiziUメンバー発表時のことです。

ミイヒさんが落選した練習生と抱き合うシーンですが、右手の指の付け根あたりが少し色が変わっています。

手の部分だけを拡大してみると、

右手の中指の付け根のあたりがタコのように見えなくもないです。

しかし、先ほどの「ソミ」さんや「ジョンハン」さんの例と比べてみると、タコと言えるほど腫れてませんよね。

実際、ミイヒさんが6位で名前が呼ばれたときの別の画像を見ると、そこまで手は腫れていないことが分かります。

写真写りの関係もあるのかもしれませんが、この画像では吐きダコは確認できません。

これらのことを考慮すると、ミイヒさんは吐きダコは出来ていなかったと考えられます。

スポンサーリンク

ミイヒが痩せ始めたのはいつから?【画像】

ミイヒさんが痩せ始めたのはミッション1の個人レベルテストの後からだと言われています。

ミイヒさんは個人レベルテストでは、「NOBODY」を披露し一位通過しています。

完璧なパフォーマンスをしたことで称賛されましたが、これが後にプレッシャーになっていったようです。

これ以降、ミイヒさんの歌唱やダンスに変化が見え始め、順位も落ちていきました。

個人バトルから2ヶ月後に行われたミッション2のチームバトルでは、既に少し足が細くなっていました。

他の2人と比べても明らかに足が細いですよね。

このときはリーダーを務めていたので、そのプレッシャーもあったのかもしれません。

それから更に2ヶ月後のミッション3のチームバトルでは顔も痩せていました。

足に関しても以前より増して、痩せていました。

正面や真横から見ても他のメンバーとの差は歴然です。

そして、最後のファイナルステージではミイヒさんの足の細さが際立っていました。

本当に足が細くなっていることが分かります。

このようにミイヒさんは徐々に痩せていったようですね。

体調に変化が出るほどプレッシャーに感じていたのでしょうか。

ミイヒさんは無事NiziUのメンバーになりましたが、これからはあまり無理をせず、頑張っていって欲しいですね。

餅ゴリ(J.Y.Park)の由来とは?元々はセクゴリで餅好きゴリラ説はデマ?ガールズグループ「NiziU」をデビューさせた「餅ゴリ」こと、J.Y.Parkさん。 虹プロの総合プロデューサーを努めて一躍有名になり...
【虹プロ】ミイヒは韓国人ではなく日本人?本名やプロフィールまとめ!アイドルグループのメンバー発掘オーディション番組「Nizi Project」(通称:虹プロ)。 虹プロの中で異彩を放っている女の子が1...
NiziUの正しい読み方(発音)はニジュー?由来や9人の理由についても虹プロことNizi Projectから9人のメンバーが選ばれましたね。 餅ゴリ(J.Y.Park)はグループ名を「NiziU」と命名し...