アイドル・歌手

安斉かれんの学歴まとめ!藤沢出身で田奈高校→日出学園?中学は吹奏楽部

安斉かれんさんは藤沢市出身だということで、話題になっています。

安斉かれんさんはどのような中学・高校時代を送ってきたのでしょうか。

今回は安斉かれんさんの出身や学歴について、

  • 出身地の藤沢市
  • 学歴① 藤沢市立村岡中学校
  • 学歴② 田奈高校→日出学園

をご紹介したいと思います。

安斉かれんの昔の写真がギャルすぎ?中学・高校時代やすっぴん画像もポスギャルとして活動中の安斉かれんさんですが、昔の写真がギャルすぎるとして話題になっていますね。 安斉かれんさんは藤沢市で育ちで、中学...
スポンサーリンク

安斉かれんの出身は神奈川県藤沢市

安斉かれんさんは過去に「藤沢出身」だと語っていました。

以下は、当時のインタビュー内容です。

──ちなみにご出身はどちらで?

安斉かれん(神奈川県の)藤沢の方ですね。海です(笑)。

──やっぱり海出身だとマリンスポーツもされたり?

安斉かれん:いや、特に(笑)!浮き輪で浮いてます。

出典:Utaten

藤沢市というと、神奈川県の最南端に位置する場所です。

特に藤沢市・湘南江の島は海辺の観光名所として有名です。

安斉かれんさんはマリンスポーツはやっていなかったようですが、昔は海で浮き輪で遊んでいたようですね。

スポンサーリンク

安斉かれんの学歴① 藤沢市立村岡中学校で吹奏楽部

安斉かれんさんが通っていた中学校は藤沢市立村岡中学校だと言われています。

この学校は、神奈川県藤沢市にある公立中学校で、江ノ島から車で約15分ほどの距離に位置しています。

スポンサーリンク

安斉かれんは中学で吹奏楽部

安斉かれんさんは中学のときは吹奏楽部に所属していました。

吹奏楽部では、楽器はサックスを担当していたようです。

サックスを始めたきっかけは父親と一緒に観に行った「ローリング・ストーンズ」のライブで、サックス奏者がカッコよかったからだといいます。

人生で初めて行ったライブがローリング・ストーンズだったんです。

そこでサックス演奏者が「かっこいい!」と思って、中学でアルトサックスを吹くようになったんです。

そこからエレクトーンもやるようになって、高校生になってから歌を始めました。

出典:Music Vocie

現在は歌手として活動していますが、歌を始めるようになったのは高校生になってからのようです。

ちなみに、安斉さんは入部当初は茶髪で、カラコンやつけまを付けて、眉毛も剃っていました。

しかし、顧問の先生から「大会に出さないぞ」と注意されたことから、黒髪にしたそうです。

その後、練習を重ねた安斉かれんさんは中学の吹奏楽部で、地元湘南地区の大会にて金賞を獲得した経験があります。

自身も地元の大会では金賞を獲得するも県大会では敗退。

出典:安斉かれん OFFICIAL SITE

後に、安斉かれんさんはこのときの挫折を基に、「僕らは強くなれる。」という曲をリリースすることになります。

スポンサーリンク

安斉かれんの学歴② 田奈高校→日出学園?

安斉かれんさんは中学卒業後は横浜県立田奈高等高校に入学したと言われています。

田奈高校は公立高校ですが、偏差値は39と少し低めです。

これは、2009年から学力による選抜をおこなわない神奈川県指定のクリエイティブスクールとなったためです。

そして、安斉かれんさんは田奈高校を高校2年生のときに中退し、目黒にある日出学園高等学校に入学したのではないかと言われています。

日出高校は2019年に「目黒日本大学高等学校」へと名前を変更されました。

安斉かれんさんが転校した理由としては、目黒の日出高校が通っていたavexの原宿アカデミーが近かったためだと考えられています。

ちなみに、高校入学当初は安斉かれんさんはこんな清楚な感じでした。

しかし、高校を卒業する頃には、完全にギャル化していたようです。

後述でも述べますが、安斉かれんさんは高校時代にavexに通っていたので、歌手を目指す内にギャル化が激しくなっていったのかもしれません。

スポンサーリンク

安斉かれんは高校1年生のときにavexへ

安斉かれんさんは高校1年生のときにavexの原宿アカデミーに入学しました。

安斉かれんさんはインタビューでavexへ通うことになった経緯について、以下のように語っていました。

― デビューのきっかけを教えてください。

あるとき、歌を歌う機会があって、そのとき声も楽器なんだと思って、エイベックスの原宿アカデミーに通うことになりました。そこからは歌が大好きになって、歌でやっていこうと決意しました。

― レッスンに通い始めたのはいつ頃ですか?

安斉:高校1年生のときなので、デビューまで3年間かかりました。

出典:モデルプレス

高校に通いながら、歌手デビューに向けてみっちり3年間準備されたようですね。

ちなみに、安斉かれんさんはデビュー前にも関わらず、エイベックスの松浦社長さんと一緒に写真を撮っていたようです。

安斉かれんさんはデビュー前から気にかけられていたようですね。

スポンサーリンク

安斉かれんは高校卒業後にショップ店員に?

安斉かれんさんは高校卒業後は、avexの原宿アカデミーに通いながらもショップ店員として働いていたようです。

そのお店は「RELECT by RUNWAY channel Lab.」という名前で、エイベックスが手掛けていたものです。

エイベックスが手掛ける「次世代ギャル」向けのアンテナショップ「RELECT by RUNWAY channel Lab.(リレクト バイ ランウェイ チャンネル ラボ)」(渋谷区宇田川町)が3月16日、渋谷・スペイン坂にオープンする。

出典:シブヤ経済新聞

安斉かれんさんはカリスマ店員としてメディアに何度も取り上げられていました。

安斉かれんさんご自身もショップ店員時代の画像をご自身のインスタに投稿していました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安斉かれん(@kalenanzai)がシェアした投稿

表紙を飾っており、安斉かれんさんを全面的にアピールしていますね。

ちなみに、「RELECT by RUNWAY channel Lab.」は2019年3月16日から5月の中旬までの期間限定オープンでした。

そして、安斉かれんさんのデビュー日は2019年5月1日。

このため、安斉かれんさんのデビューを後押しするためのavexの策略だったのではないかという噂もあるようです。

安斉かれんの昔の写真がギャルすぎ?中学・高校時代やすっぴん画像もポスギャルとして活動中の安斉かれんさんですが、昔の写真がギャルすぎるとして話題になっていますね。 安斉かれんさんは藤沢市で育ちで、中学...
あゆ役の下手すぎ演技が面白すぎる?芦田愛菜のモノマネという声も2020年4月18日から放送が開始されたドラマ『M愛すべき人がいて』で、あゆ役の演技が下手すぎと話題になっています。 この作品は浜崎あ...
スポンサーリンク